ノンストレス渡辺の研究日誌

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

転職メディアに面白い記事を寄稿しました!

スポンサーリンク

 

ビル群

こんにちは。意識高い系ズボラのワナベーです。

この度、ジョブシフトさんという転職メディアに記事を寄稿させていただくことになりました。

 

記事はこちらです。

▶︎生命保険には入るのに、なんで会社の倒産には備えないの?〜誰もが転職を準備しておくべき理由〜

 

こちらのメディアは転職の情報に特化しているということで、今回

「転職について記事を書いて頂けませんか?」

とお話を頂きました。

 

以前ぼくが書いた転職についての記事がSNSでかなり拡散されたことがあったので、それをきっかけにお声がけ頂いたようですね。

 

今回のお話を頂いた際、ぼくは

「転職についての記事ですか。。ガンダムについても書けますが、どうでしょう?」

と提案したんですが、

「いえ、転職でお願いします。」

と断られてしまいました。

 

まあ残念ですが、仕方ないですね。転職メディアですし。

ちなみにガンダムは1話も見たことがありません。

 

というわけで今回は

どんな人でも転職の準備はしておかないと後々怖いことになるよ。ていうか何でしないの?

ということを実体験をもとに書きました。

 

すべてのサラリーマンとガンダムファンに捧げます。

 

面白いのでぜひ読んでみてください。

▶︎生命保険には入るのに、なんで会社の倒産には備えないの?〜誰もが転職を準備しておくべき理由〜

 

面白かったら拡散して頂けると嬉しいです!