読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系ズボラ

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

一蘭に並ぶよりココに行け。博多ラーメン”一竜”(錦糸町駅すぐ)

ラーメン ラーメン-東京

スポンサーリンク

オススメ記事

 

先日、東京に行った際に錦糸町で博多ラーメンを喰らいました。

ワタクシは福岡っ子で、正直、東京で博多ラーメン食べるのはどうなんだろうと身構えてたんですよね。

 

しかし、そんなぼくでも満足できるお店でしたよ。

 

ここに行く前、博多ラーメンの有名店・一蘭を通りかかった時にアホほど長い列ができていたのですが、

一蘭で長いこと待たされるぐらいなら、コッチに行ったいいよなと思いました。

 

 

錦糸町駅すぐ博多ラーメン・一竜

今回訪れたのは、一竜という博多ラーメンのお店。

錦糸町駅の南口から徒歩3分ぐらいのところにあります。

image

 

屋台っぽさを演出したラーメン屋のようです。

 

金曜7時で席の埋まり具合は8~9割ほど。

 

ノーマルの豚骨ラーメンを注文。麺の固さはバリカタ。

image

 

麺はもちろんストレートの細麺。

image

しっかりした豚骨スープでありながら、どこか優しい味。

そういう意味では屋台っぽいかも。東京でこういう味が食べられるのはありがたい。

美味しいです!

 

チャーシューはペラいのが2枚。味は普通ですね。

 

餃子。4個で200円。

image

ニンニクが効いてて美味しい。

このクオリティで4個200円は文句ない。コスパよし!

 

半チャーハン。ラーメンに200円でつけられる。

image

ちょっと塩辛いけど、うまい。

具材は主に、チャーシューと卵とネギ。

200円でこれがつけられるのは嬉しい。ラーメン食べ終わってから注文したけど、ちゃんと200円でしたw


お冷にはレモンが入っている。

image

豚骨スープやニンニクでこってりした口の中をスッキリさせてくれる。
細かい心遣いが嬉しい。

 

メニューはこちら。

image

 

電灯が映りこんでて見えにくいですね。スンマセン。

灯りが映りこまないようにする方法って何かあるんですかね?笑

 

お酒を注文すると、なんとハムカツが10円。

 

屋台風の店ということで、おつまみメニューも充実してます。

image

 

錦糸町で博多ラーメン食べたいときは行ってみていいと思います!

ちょい飲みしたいときや締めのラーメンにも!

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅菊川駅