意識高い系ズボラ

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

買い物が便利に!家事のストレスが減る超オススメのエコバッグ・レジカゴバッグ

スポンサーリンク

 

スクリーンショット 2017-10-31 12.13.30

スーパーでの買い物がかなり快適になる。

そんな便利なエコバッグ「レジカゴバッグ」がヒジョーにオススメなので紹介します。

 

こいつがあると、レジで会計を済ませたあと、買ったものをレジ袋に詰める必要がなくなります。

まとめ買いした大量の食料品・日用品をレジ袋に入れる手間が省けるんです。

 

たったそれだけのこと?と思われるかもしれませんが、

会計後に買った商品をそのまま持ち帰れるのってめちゃくちゃ気持ちいいです。

他のお客がせっせと袋詰めしている横を、そのまま素通りできるので、優越感すら味わうことができます笑

 

買い物にかかる無駄な時間と手間、ストレスを減らすことができる。

「これはもっと早く知りたかった」と本気で思ったエコバッグです。

 

 

レジカゴバッグで買い物がめちゃくちゃ便利に

IMG_9968

レジカゴバッグはエコバッグの1種です。

最大の特徴はその形状。

スーパーなどの買い物カゴにぴったりと張り付くような形をしています。

 

よって会計の時に、レジを通した商品を入れるカゴにこのバッグをセットしておくと、会計後には全ての商品がレジカゴバックに入れられた状態に!

そのまま家に帰ることができるようになります。

 

つまり、会計後に自分で袋詰めをする必要がなくなる!

 

袋詰めって結構面倒くさいですよね。

買ったものが多ければ多いほど。

あと、スーパーが混んでるときは袋詰めする台が順番待ちになってるときすらある。

早く帰りたいのに重いカゴを持ってまた並ばないといけなくなる。

 

でも、このバッグがあればそんな無駄なストレスとおさらばできる。

最高です。

 

使い方

使い方はとても簡単。

 

レジで自分の番が回ってきたときに、「バーコードを通した商品を入れるカゴ」にレジカゴバッグをセットする。

IMG_0003

それだけです。

 

あとは、会計終了後に、

IMG_8828

 

カゴからバッグをそのまま持ち上げて、そのまま帰りましょう。

IMG_8829

 

他の人が袋詰めをしている中、自分だけそこを素通りできるのはかなり気持ちいいです。

 

 

保冷バッグタイプもおすすめ

バッグが保冷タイプになっているものもあります。

IMG_9971

夏場の買い物や車で買い物するときに便利。

 

このようにして冷気を閉じ込められます。

IMG_9973

 

ぼくもこの保冷バッグタイプのものを使っています。

 

 

注意点

使う上で注意したいことがちょっとだけあります。

 

バッグをセットする前に商品のスキャンが始まってしまう

これは使い始めの頃によくありました笑

レジに並んでいるときにボーッとしていると、いつの間にか商品のスキャンが始まってしまっている。

バッグをセットしたくても、レジのおばちゃんがスキャン済みの商品が次々と入れていくので出来ない!

というパターンです。

 

バッグのセット自体は2秒ぐらいでできるので、前の人の会計が終わったら即座にバッグをセットすればオーケーです。

 

普通のエコバッグよりややかさばるかも

以前、使っていたペラッペラのエコバッグよりも持ち歩くときにややかさばります。

 

ただこれは保冷バッグタイプにしたからかもしれません。

保冷機能がないタイプならそんなにかさばらないのかも(買ってないからわかりませんが)

 

とはいえ、コンパクトにたたむための工夫も施されています。

こういうボタンがあるので、

IMG_9970

 

こうたためます。便利。

IMG_9969

 

買い物という家事のストレスが間違いなく減る

エコバッグを持ち歩く人はまず間違いなく買いだと思いますし、

もちろん、持ち歩く習慣がない人にもすごくオススメ。

 

レジ袋代を払う必要がなくなってエコになる。

その上に、無駄な時間とストレスを減らすことができます。

 

時間にすると1~2分の節約ですが、3日に1回買い物するとして、1年で2~3時間の節約に。映画が1~2本見れます。

そして、たった1分の節約とは思えない程の快適さを味わえます。

 

ぼくも初めて使ったときは、想像をはるかに超えて感動しました。

何度も書いてますが、会計後にそのままスーッと帰れるのはとにかく気持ちいい。快適。

そう考えると、買い物の袋詰めって自分が思っている以上にストレスを感じていたんだなあ。

 

ぜひ実際に使ってみて、この快感を味わってみたください。