ノンストレス渡辺の研究日誌

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

ユニクロのパーカーが飲み会で意外な活躍を見せることが判明!!

スポンサーリンク

 

みなさんユニクロは好きですか?

僕は割と好きです。

安い割に質はいいので、買うものさえ間違えなければコスパは高いですよね。

 

そんなユニクロの製品が飲み会の場で意外な活躍をすることが判明したので、今日はそのことを紹介したいと思います。

 

 

目次

 

 

飲み会でぼくを助けてくれたユニクロのポケッタブルパーカー

昨日僕は友達と飲んでたんですよ。

海の幸をたくさん頂きましたね。おいしゅうございました。

f:id:nabeshima-han:20160505191434j:plain

*写真は本文とあまり関係ありません笑

 

で、写真右上にあるように刺身を食べてたんですけど、

話に夢中だし、酔っ払ってるし、刺身をつかんでる箸にはそんなに注意が向いてないわけですよ。

 

案の定、刺身から垂れてきた醤油を膝の上に落としてしまいました /(^o^)\

みなさんも、こういうことよくないですか?

ソースこぼしたり、赤ワインこぼしたり。僕はしょっちゅうあります笑

 

そのとき、ベージュのチノパンをはいていたので、「最悪だ」と思いました。

ところが、下向いみると意外な結末が待ち受けていました。

 

f:id:nabeshima-han:20160505201119p:plain

画像:

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/156376#thumbnailSelect

 

この写真のイケメンが着ているパーカー。ユニクロのライトポケッタブルパーカ。

これを膝の上にのせていたんですが、コイツが垂れ落ちた醤油から僕のチノパンを守ってくれていたんです。

しかも、見た感じ醤油はパーカーに全然染み込んでないようでした。

それもそのはず、製品情報によるとこのパーカーには耐久撥水加工が施されているのです。

その後、醤油を拭き取ったんですが、パーカーにはまったくシミは残りませんでした。

 

で、何でこのパーカーを膝の上にのせていたかなんですが、

暑くなってくると、冷房をガンガンに効かせて逆に寒くなってるお店ってあるじゃないですか。

そんなときに一枚羽織れるようにと思ってこのパーカーを持ってきて、膝の上に待機させていたんです。(女子か!)

 

話を戻しますが、これは膝の上に醤油や飲み物をやたら落とす人にとっては革命的な事実ですよ!

だって、そんなことでズボンを汚したくないじゃないですか。

かといって、結婚式の披露宴じゃないんだから、居酒屋でナプキンを膝の上に敷いとくわけにもいかないですし。

特に男がそんなことしてたら明らかに変ですw

 

でも、コイツを膝の上にのせとく分には違和感はありません。

「ああ、暑くなったから脱いだんだな」くらいにしか思われません。

しかも、上で書いたように、冷房が効きすぎてる場合には防寒着としても機能します。

しかもしかも、ポケッタブルパーカなので、付属のポーチに収納すれば持ち運びも簡単です。

すごい!万能だ!!

 

そして、ぼくは何でユニクロの社員でもないのに、こんなに暑くなっているんだろう笑

 

 

文字だけでは説得力が無いので再現してみた

 

追記

動画も撮ってみました!


UNIQLOの撥水性パーカーは醤油をはじくことができるか?

 

 

 

ぼくのパーカー。

f:id:nabeshima-han:20160505195345j:plain

 

どこからどう見ても醤油です。

f:id:nabeshima-han:20160505195437j:plain

 

f:id:nabeshima-han:20160505195523j:plain

 

垂らします。これでシミになったら泣きます。

f:id:nabeshima-han:20160505195602j:plain

 

頼むぜ、耐久撥水加工よ。

f:id:nabeshima-han:20160505195620j:plain

 

では、拭き取ります。

f:id:nabeshima-han:20160505195639j:plain

 

ほんとに大丈夫かいな。

f:id:nabeshima-han:20160505195653j:plain

 

お!

f:id:nabeshima-han:20160505200034j:plain

 

おお!ほら!ほら!

見事に醤油をはじき返しました!

f:id:nabeshima-han:20160505200112j:plain

 

 

 

 

ちゃんと再現することができました。

スポーティーなファッションに、防寒に、そしてボトムスを料理から守るために!

UNIQLOのライトポケッタブルパーカ、おひとつどうですか?

 

こんな用途も発見しました。

 

www.wanabe.net