ノンストレス渡辺の研究日誌

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外食で野菜を食べられる店まとめ & 店が見つからない時の対策

休日の外出の際など、外で食べないといけなくなるわけですが、まあ外食って野菜が少ないですよね。 野菜をたっぷり食べれるところを探しますが、なかなか簡単には見つかりません。 今日はその対策について。

【作業カフェ】スタバとコメダを比較したよ

有名カフェチェーンであるスターバックスとコメダ珈琲を、作業カフェという観点で比較してみました。ゆるく。 結論を言うと、私はスタバの方が好きでした。 まあ、あくまでも私見で、好みもあると思うので一般化はできないのですが。

豚骨ラーメンにも種類があるんだよ

ラーメンについて書こうと思う。 目次 4つのラーメン 豚骨ラーメンにも色々ある 4つのラーメン ラーメンには大きく分けて4つの味がある。 豚骨、味噌、醤油、塩だ。 これがラーメンにおける四天王と言えるだろう。 他にも、煮干しとか牛骨とかあるけど、それ…

劣等感を気にせず頑張るための習慣

// 何年か前に携帯のメモ帳に書いてあった日記を転載。 劣等感を感じても立ち直らなければならない 必要な習慣 劣等感を感じても立ち直らなければならない 俺がイチローに負けているとかそんな遠い世界でのできごとは、俺の心に大した影響を及ぼさないが、い…

当ブログへのお問い合わせ

お問い合わせ 当ブログへのお問い合わせは、以下のフォームよりお願いいたします。 読み込んでいます... //

プロフィール

初めまして。 ノンストレス渡辺(@season_of_nabe)と申します。 2017年に、新卒(修士卒)で入って4年弱勤めていた製薬会社の研究職を辞めて、フリーランスになりました。 フリーランスとしての仕事内容 作家としての活動が主な仕事です。 特に、「人生から…