ノンストレス渡辺の研究日誌

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散法:種類別に100個公開!リストアップするメリットとは?

この現代社会で生活している以上、ぼくたちはストレスを避けられません。 だからといって、それが蓄積していくのがよくないのは言うまでもありません。 この記事では、そんなストレスと戦っていく上で自分用のストレス発散法リストを作成することをオススメ…

幸せになれる人となれない人の境い目がわかった話

数年前の話。 ぼくはその頃、基本的に会社でテンションが低かった。当時、色んな仕事をやったいて疲れていたし、仕事にもそんなにやり甲斐を感じていなかったのが原因だろう。 忙しさを理由にあまり職場の人たちとも話していなかったような気もする。 たまに…

就活生へ、日本の新卒採用はクソだと証明されたよ。もし失敗したら…

日本の就職活動が過酷であることはもはや皆の知るところです。 就活で心が折れ、自殺をほのめかしたり、実際に命を絶ってしまう人もいます。 しかし、このたび、日本の新卒採用システムがやはりザルでクソだということが証明されました。だから就活生には、…

新卒フリーランス問題で最重要な論点に誰も触れてない件

一時は大盛り上がりだったけど、もう大分おさまってしまった感がある「就活失敗で新卒フリーランス宣言問題」 www.iwata09.com 多くのブロガーが言及記事を書いて、一大論争が巻き起こりました。

ポテトチップスは最強の調味料!簡単アレンジレシピ9選!

ポテトチップス。それは多くの国民から愛される素晴らしいフードであることは間違いありません。 しかし、ポテチと始めて出会ってからはや数十年。いい加減、普通に食べるのは飽きました。 そしてぼくは気付きました。もはや普通に食べるだけがポテチではな…

【熊本・菊池】日本一の卵直売所コッコファームは最高のグルメスポットだった!

熊本の食といえば何を思い浮かびますか? 馬刺しや、からし蓮根、農産物だとトマトやスイカでしょうか? 実は熊本に日本一の卵直売所があります。その名もコッコファーム。 HP cocco-farm.co.jp そこでは、大人気の朝取り卵が買えるのはもちろん、その卵や当…

別れた恋人との思い出が美化される心理学的理由【虚偽記憶】

どうも。意識高い系ズボラのwaNABE(ワナベー)です。 別れてしまった元カレor元カノとの思い出はなぜにあんなにも美化されるのだろう。 そんなことを考えたことはありませんか?

掃除しないとメンタルヘルスやうつが悪化する心理学的理由【何もしたくないの改善方法】

掃除。 それはやらなくてはいけないと分かっていながらも、億劫なもの。 自分の部屋が汚れたり散らかっていっても他人が困るわけでもないので、特に1人暮らしの人なんかは掃除を怠りがちになっていきます。 そんな掃除ですが、やらないでいるとどうもメンタ…