ノンストレス渡辺の研究日誌

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒臭がりな僕が運動やランニングの習慣化に成功した超具体的な方法

ぼくはかなりの面倒くさがり家だ。 運動が良いというのは、まあ人並みには知っているつもりでした。 でも、仕事が終わって家に帰っても、 「こんなに疲れてるのに運動なんてできねえよ」 と思いながらさっさと夕食を食ってた。 夕食後には、 「食後は消化に…

「運動」は脳の構造を変え、仕事や勉強の「生産性を上げる」という事実

ぼくの仕事は主にPCワークなんだけど、毎日毎日PCに向かっていると正直うんざりしてくることがある。 だるくて頭が働かないので仕事も全然進まない。 これをどうにかしたいと、いろいろ試行錯誤していた。 ある時、昼休みに運動を取り入れてみることにした。…

人間にとって「運動が最強のストレス解消法」である理由を知ったら運動が習慣になった

ぼくはストレス解消のために運動をするのが好きじゃなかった。 確かに、みんなでワイワイとサッカーやテニスをして、それが楽しかったら良いストレス解消になると思う。 でも、スポーツのために多くの人を集めるというのは結構大変で、日常的にそれをやるの…

アラサー初心者がTechAcademyでプログラミング学習した感想(長所と短所)

プログラミング未経験者のアラサー男が、TechAcademyでプログラミング学習をしてみたのでその体験談を述べたいと思います。長所や短所、受講する際に気を付けた方がいいことなども書いていきたいと思います。評判や口コミを気にしている方の参考になれば。

人生からノイズを取り除く魔法の言葉

今日、自分のブログのコメント欄をチェックしていた。 すると、ブログにイラつくコメントがついていた。 俺はそれを読んでイラっとした。 なぜなら、そのコメントがイラつくコメントだったからだ。 が、こういうコメントは気にしても意味がない。マジで意味…

科学的に効果があるストレス解消法48個を厳選!絶対に効くものだけ集めました

ストレスを解消させたいけど、「何をしようか?」と悩んでしまうときがあります。 そんなとき困らないように、科学的に効果が証明されている、あるいは、医師が勧めるストレス解消法を集めてみました。 そして、実際にやってみて効果があったものをここにま…