ノンストレス渡辺の研究日誌

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生や日常に閉塞感を感じている人はブログを始めるといいよ

ぼくは今年の5月にブログを始めた。 そして、もうすぐ2016年が終わろうとしている。 まだ丸1年は経ってないけど、1つ区切りがついたかなぁという感じがします。 振り返って思うのは「ブログ始めてよかったなぁ!」という一言に尽きます。 そして、「こんない…

ネット野菜通販で買える「超おいしくて珍しい野菜」12選!!

Amazonなどのネット通販などのおかげで、どこに住んでいても色んなものがネットで買えるようになってきました。 ホント便利な世の中ですね〜。 品質の管理が難しい生鮮食品もその例外ではなくて、最近は新鮮な野菜もネット通販で買えるようになってきてるん…

栄養学を修めた僕がたどり着いたシンプルで最強な食事法・長寿健康法

ちまたでは色んな「健康になるための食品・食事法」の情報が出回っていますね。 ちゃんと科学的な根拠があるものから、テキトーでトンデモ理論をふりかざすものまで。 やはりみんな自分の健康には興味があるので、この手の記事には一定の需要があるようです…

転職漫画『エンゼルバンク』の名言が秀逸すぎるので紹介!社会人は必読の一冊!

*2016/12/16追記 なんとエンゼルバンクの作者さん(三田紀房先生)のTwitterアカウントで当記事がお礼のコメント付きで紹介されました! エンゼルバンクを読んだことのない方は是非この記事から!「与えられたものは「仕事」ではない、それは「作業」だ」な…