ノンストレス渡辺の研究日誌

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【森野帆布サコッシュ】最高の強化防水素材を使った美しいバッグ

森野帆布のサコッシュを使って2年。 軍事用の最高素材使用 高強度・高弾性・防水というタフさ かしこまった場所でも使える美しい外観 など、長所をあげればキリがない。 使い勝手がよく、コレ1つで何役もこなしてくれる、多機能でノンストレスなバッグだ。 …

【Chacoサンダル】街でも岩場でもドコでも履ける「機能性」と「オシャレさ」

Chacoのサンダルを履き続けて3年。これ以上のサンダルには未だ出会えていない。 シンプルで洗練されたデザイン 1日中歩き続けられる履き心地 ヘビーに使ってもヘタらない頑丈さ など、魅力を上げればキリがない。 この記事では、Chacoサンダルの長所や短所に…

”買い物のストレス”を減らす方法「限定品より定番品を買う」

服や靴などを買う時は定番品を買うようにしている。 ここでいう定番品とは ”365日手に入る、あるいはシーズンが来れば必ず販売される商品” のこと。 自分の所持品を定番品で固めておくと、買い物に伴う様々なストレスを排除する事ができてオススメだ。

僕がビームスの「ストレッチテーパードチノ」を7年履き続けている理由

BEAMS(ビームス)の定番パンツ「ストレッチテーパードチノ」を履き始めて7年になる。 その魅力をひと言でいうと、 「シルエットがキレイなのに、股上にゆとりがあって履き心地もいい」から。 細身でスマートな形なのに、履き心地もノンストレスで快適という…

"純ココア"という美味しい上に健康効果も高い優秀すぎる食品について

純ココア(ピュアココア)という食品はなかなかに最高だ。 なんせ美味しい上に様々な健康効果もあるんだからもう食べない理由がない。 これを知ってしまうと砂糖がたっぷり入っている普通のココアにはもう戻れない。 カフェイン量も少ないから、デカフェ民に…

「どんなときもWiFi」でストレスフリーなネット環境が手に入ったよ

ぼくはいわゆるノマドワーカーというやつなので、モバイルWi-Fiへのこだわりは並々ならぬものがある。 これが無いと仕事ができない。文字通り生命線の1つだ。 そんな僕が「安さ」と「使いやすさ」を徹底的に追求した結果たどり着いたのが、「どんなときもWiF…