ノンストレス渡辺の研究日誌

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現代人はほとんど歯周病。口臭、糖尿病、心筋梗塞などの弊害も…

今日は歯周病の恐ろしさを熱弁したいと思います。はっきり言って虫歯よりも遥かに怖いです。 この病気は、最終的に歯が抜ける原因になる恐ろしい病気です。しかも気づかない内に多くの人がかかっています。「わたしはちゃんと歯みがきしているから大丈夫」と…

ベジタリアンを論破しようとして価値観について本気出して考えることになった

-むかし書いた日記に追記したものです- 世の中には色んな人がいる。 廃墟が好きな人、甘いものが嫌いな人、2次元しか愛せない人。 そういう括りの中の1つにベジタリアン(菜食主義者、ビーガン)という人たちがいる。野菜だけを食べて獣肉や動物由来の食物を食…

知らなきゃソン損!作業カフェ代を節約する方法

ノマドワーカーじゃなくとも、休日に家で集中できないからカフェに行って仕事をするという人も多いと思います。 スターバックス、ドトール、コメダ珈琲、タリーズ、プロント、ベローチェなど色んなカフェがありますね。 たまに行くぐらいならいいんですが、…

藤田ニコルらおバカキャラをバカにするのは自分がバカだと言っているようなもの

ちょっと前の記事だけど、非常に興味深い記事があった。藤田ニコルが「ハーフがバカだと思われる」というクレームに独自に反論、その答えが面白すぎるwww - AOLニュース。 まずこれを読んで思ったのは、本当に鮮やかな反論だし、鋭いし、面白い発言だという…

その発想はなかった!時間を節約したい人のファッションとは?

こんにちは。 現代に生きるほとんどの人が時間を節約したいという悩みを抱えているのではないでしょうか? 今日はそんなに人たちのために時間を有効活用できるファッションを紹介したいと思います。

インスタで話題の悪魔のトーストを魔改造してみた。レシピ8選【誰でも簡単だよ】

今回は悪魔のトースト魔改造(アレンジ)記事です。悪魔のトーストとは。食パンにとろけるチーズと砂糖をかけてトーストしたもの。 チーズと砂糖が合わさることによる甘じょっぱさと濃厚さが人気。 その美味しさとカロリーの高さから悪魔のトーストとしてInsta…

まさに外道!他人を踏み台にして自分を成長させる方法

こんにちは。 wannabe(ワナビー)じゃないよ、waNABE(ワナベー)だよ。 今日は、超簡単に自分を成長させるためのコツを発見したので紹介します。 久々の意識高いエントリーです。

牛乳好きだけど腹痛で飲めない僕が代わりに飲んでいるもの【乳糖不耐症対策】

目次 牛乳の代打はコイツしかいない それでも満足できないアナタにとっておきの秘策 牛乳に何かを溶かしても乳糖不耐症に効果があるかも? 追記:新たなエース現る!!

牛乳が飲めない!お腹ゴロゴロ、腹痛、下痢の原因と対策!【乳糖不耐症まとめ】

牛乳を飲むとお腹が張ったり、お腹を壊してしまう人っていますよね。 僕もそうです。 牛乳が好きだったのに大人になってからはだんだんと、飲むとお腹がゴロゴロと鳴ったり、お腹を下すようになっていきました。 いくら好きとはいえ、お腹が痛いのを我慢して…

「自分の時間がない」を解消するたった1つのお金の考え方

大人はよく「時間がない」ということを言っています。 確かにそれはそうなのかもしれません。 仕事とかtwitterとか、犬の散歩とか、猫の画像を集めるのに忙しいですもんね。 でも、「まだまだ改善の余地あるでしょ」っていう人が多いと思います。 何が問題な…

地頭は良いのにバカな人に共通の傾向

目次 ケース1. LINEを扱えない期待の若手研究者A ケース2. 仕事以外のところで色々損している先輩B 地頭が良い人は自分を客観的に見ることができない?

【眠いのになぜか眠れない】休憩時間内に昼寝を成功させるコツ

仕事・学校がある平日、どうしても眠くて集中できないことってありますよね。 そんな時は思い切って1回仮眠をとったほうが、頭がスッキリして生産性が上がるということは皆さんも経験の上で実感できているのではないでしょうか。 しかし、会議や授業・講義の…

ユニクロのパーカーが飲み会で意外な活躍を見せることが判明!!

みなさんユニクロは好きですか? 僕は割と好きです。 安い割に質はいいので、買うものさえ間違えなければコスパは高いですよね。 そんなユニクロの製品が飲み会の場で意外な活躍をすることが判明したので、今日はそのことを紹介したいと思います。

やる気がでないときの超簡単な出し方は「たったコレだけ」

やるべきことがあるのに、中々やる気が出ないことってありますよね。 5月だし。今はやる気満々の人も、これから来るかもしれませんね。無気力感の波が。 そんなときに備え、自分でやる気を鼓舞するための方法を身につけておきたいものです。 かくいう僕も、…