ノンストレス渡辺の研究日誌

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汚い言葉を吐きたくなるのは、心のデトックスになるから?

汚ない言葉を吐く人というのがいる。 バカ。アホ。ハゲ。シネ。コロスけ。 汚い言葉を吐くことは一般的に悪いことだと言われている。それはそれを聞かされた人が、気分を悪くするからだろう。 しかし、ぼくらは時として汚い言葉を吐きたくなる。特にイライラ…

街で同じ服を着たヤツに会ったときの「あの気持ち」

// ある日の街中。 同じ服を着た男に、出会ってしまった。 全く同じプリントTシャツに、履いているジーンズもやたらと似ている。 胸元に輝くあのロゴマーク。 間違いない、ぼくが着ているのと同じTシャツだ。 何ともいえない気まずさが、 どこからともなくこ…

「感謝して生きる人生」「ありがとう」なんて綺麗ゴトだと思ってた

今日はウン◯がたくさん出た。 嬉しかった。 爽快だった。 そして、なぜか。 今日に限ってそのことに感謝したくなった。たくさん出てくれてありがとうって。 たまにあるよね、そういうこと。あ、ないですか。そすか。。 話の続き。 そしたら、便器にウォッシ…

人はなぜ恋をするのか?その理由があまりにも悲しすぎた

人が恋をすること。 それはとても当たり前のことのように思えますが、ではなぜ恋をするのかということを考える人はあまりいません。

Amazonアソシエイトで誤って自己購入(規約違反)した際の対応

ブロガーなら誰しもがお世話になっているであろうAmazonアソシエイト。 Amazonの商品を紹介し、自分のWebサイト経由で商品購入に至れば、数%の紹介料がもらえるというプログラムです。 ぼくもお世話になっています。

神聖かまってちゃん聴いて真昼のスタバで号泣してしまった

// ある日の真昼間。 ぼくはこの記事を書くために、スターバックスでYouTubeを視聴しまくっていた。

これぞ名著?読まなくても素晴らしい教訓が得られる本6選!!

// 意識高い系のズボラ・waNABE(ワナベー)です。 この世には、数え切れないほど多くの本が出版されています。 そして当然その中には、読めば素晴らしい教訓が得られる名著と呼ばれる本も存在します。 しかし、ぼくたち現代人はみな忙しいため、本を読む時…

ストレスコーピングを行うための具体的な方法

ストレス社会と呼ばれるほど、息苦しさと閉塞感に満ちた現代社会。 その中でストレスに賢く対処するための考え方をこの記事で書きました。 関連記事 ストレスコーピングとは?種類や方法を図を使ってわかりやすく解説 まだ読んでいない方はぜひ読んでみてく…

ストレスコーピングとは?種類や方法を図を使ってわかりやすく解説!

職場、学校、家庭など、ぼくらの日常には様々なストレスが潜んでいます。 ストレスの蓄積が原因で病気になってしまったり、自殺してしまう人もいるなど、ストレス過多が社会問題化してから久しいです。 このストレスにぼくらはどう向き合えばいいのか? その…

神聖かまってちゃんベストテイク・ライブ映像をまとめてみた【おすすめ】

// いま人気のインターネットポップロックバンドの神聖かまってちゃん。 過激な発言やセンセーショナルなライブパフォーマンスで話題になることが多いですが、ちゃんと曲を聴いてみると、メロディセンスの光る素晴らしい楽曲がたくさん存在します。 桑田佳祐…