読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系ズボラ

ライフハック、健康情報、オピニオンなどの真面目なネタをふざけた文でお送りします

その発想はなかった!時間を節約したい人のファッションとは?

ライフハック ライフハック-時間

スポンサーリンク

オススメ記事

 

時間を節約したい人

こんにちは。

 

現代に生きるほとんどの人が時間を節約したいという悩みを抱えているのではないでしょうか?

 

今日はそんなに人たちのために時間を有効活用できるファッションを紹介したいと思います。

 

 

前提:時間を節約するにはスマホが必須

 

今、ほとんどの人が1日の中で共通におこなっていることがあります。


それはスマホをいじることです。

 

今、スマホを持っていれば時間と場所を選ばずに色んなことができます

 

多くの人はニュースアプリやSNS、検索などを使ってスマホから情報収集していると思います。

その他にも、LINEで友人とコミュニケーションを取ることもできますし、仕事のメールを返信することもできます。

 

つまり、スマホを触れられる時間を新たに生み出すことができれば、それまでスマホに使っていた時間を他のことにあてられるようになる、時間を節約できる。

ようは自由に使える時間が増えるということです。

(もちろんその時間をさらにスマホの情報収集にあててもいいんですが)


そこに目をつけた僕は、今まで何の生産性もなくただ無駄にしていた時間を、スマホ時間に変えることができるファッションを開発しました!

 

ではもう結論を言ってしまいます

 

結論: トップスにジッパー or ボタン付きのポケットがある服を持ってくる

 

こんなの。

ユニクロのパーカー

画像:

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/156376#thumbnailSelect

これはユニクロのライトポケッタブルパーカです。

 

 

では、その理由を説明します。


トップスにポケットが無ければ、スマホはズボンのポケットバッグの中に入れることになります。

一方、トップスにポケットがあればそこにスマホを入れることができます

 

この違いがどう効いてくるか。


駅のホームの電車の待ち時間、電車に乗っている時間、バスやタクシーに乗っている時間、人を待っている時間、自転車に乗っているときの信号の待ち時間。


生活にはあらゆる細切れの時間がありますが、そんなときあなたはどうしてますか?


ただ、ぼーっと時間が過ぎるのを待っていませんか?


数十秒の時間ならともかく、1分以上あれば結構なことができます。


ニュース、SNS投稿のチェック、メッセージ返信なら数本はこなすことができます。

それを積み重ねればかなりの時間になります。

 

だからその時間を無駄にはできません。

そのスキマ時間をいかに活用するかが大事になってきます。

だからスキマ時間が生まれたとき、すぐにでもスマホに手を伸ばさなければいけません。


しかしそんな時。

もし、スマホがズボンのポケットやバッグに入っていたら、どうなるか?

 

とっても取り出しづらいです。

 

体勢にもよりますが、もし駅のホームや車内のシートに座っていたら、ズボンからスマホを取り出すのは結構な手間です。

 


多くの人がよく履くジーンズだとかなり取り出しづらいのは皆さんも経験上わかると思います。

 

ジーンズのポケット

写真を見てわかると思いますが、かなり窮屈で取り出しづらいです。

 

スカートであればポケットすらついてないですよね。(ついてるの?)

カバンもしかりで、取り出すのに一手間必要です。


10~20分時間があるなら別ですが、1~2分スマホを触るためにその手間をかけて取り出すというのは、かなりの心理的障壁になります。

 

それだけでなく取り出すの時間がかかるので、さわれる時間も減ってしまいます。

そのことが容易に想像できるので、それも心理的障壁をより強くしてしまいます。

 

結果、「まあ1、2分ならいいだろ」と何をすることもなくボーッとして時間を無駄にしてしまうのです。 

 

しかし、トップスのポケット入っていればどうか。何の不自由もなくスムーズに取り出すことができます。


それにより、スマホを使ってスキマ時間を有効に使えるようになるというわけです。


なぜ、ジッパーorボタン付きなのかというと、トップスのポケットだとスマホが落下しやすいからです。

  

パーカーのポケット

いつ落ちるか不安…

 

ジッパー付きパーカーのポケット

ジッパーがあると安心。


大切なスマホを落としてしまったら超悲しい気分になってしまいます。

そういうわけで、トップスにジッパー or ボタン付きのポケットがある服を持ってくるというのが、時間を有効活用できる最適のファッションなんです。

 

次点では、内ポケットがついてるジャケットですかね。

スポーティーな格好が嫌だというひとはこちらでもいいかもしれません。

 

 

 

時間がないなら無駄な時間を減らし節約するしかありません。

 

スキマ時間を有効活用するためにも、まずはファッションから変えていきましょう!!

 


ユニクロのライトポケッタブルパーカーならこんな機能も付いてます!
↓↓

www.wanabe.net

 

時間を生み出すための考え方エントリーです。

↓↓

 

www.wanabe.net